top of page
Image by Uby Yanes

Blog

検索

産後3ヶ月のママ


先日、初めてのお子様をご出産され、3ヶ月が経った方が、よもぎ蒸しをしにいらっしゃいました。


私も、同じ様な気持ちになっていた経験があるのですが…


初めての出産。初めての子育て。ママにとっては、嬉しい気持ちだけではなく、その気持ちと共に責任感から来る、不安があるのです。


産後、入院している間は、看護婦さんが沐浴に連れて行ってくれたり、赤ちゃんの体温、排尿や便の状態、体重、ちょっとした異変はないか。などなど、気にかけてくれます。


でも、退院したら、基本的には全て自分一人でやらないといけない。


みんな、色んな環境があり、周りに頼れる方もいる人も、そうでない人も…。


赤ちゃんが可愛くて愛おしくて、生まれてきてくれて、本当に嬉しくて。やっと会えた赤ちゃんだけど…


まだまだ身体は本当に小さくか弱くて、

指なんかも本当に細くて、首も座ってなくて。元気に泣いてくれていいんだけど、なかなか泣き止まなかったら、どうしたら良いのか分からず不安になったり。


沐浴中も、大丈夫かな。これで…

オムツ替えも、スムーズにいかなかったり…

お着替えだって、上手くできない…


そんな色々な葛藤や不安を感じながら、

ママもまた、成長していくのです。


夜、寝ていても、赤ちゃんにアンテナが向いていて、決して熟睡できているとは言えない毎日。


そんな毎日を過ごしているママが、

旦那様に赤ちゃんを預けて、ほんの束の間大好きなよもぎ蒸しを受けに来て、

これからも頑張るために、自分の心や身体に落ち着きを取り戻しに来て下さいました。


そして、今の自分の気持ちをたくさん話して下さり、私は、同じ経験をしたけど、今はみんな元気にスクスク育っていると話し。


大好きなよもぎ蒸しで、リラックス&リフレッシュをして、気持ちもすっごくスッキリしました!と、笑顔で手を振って帰っていかれました。


最近、そういうお客様が増えてきました。


嬉しく思いますし、

その頃の子育てに対しての一生懸命さに懐かしさと、応援したい気持ち。励ましてあげたい気持ち。が、込み上げてきます。


なかなか地域で集まる機会がない方。

たくさんの人と話すのには抵抗を感じてしまう方。

リラックス&リフレッシュして、心身共に整えたい方。


そんな方の、ホッとステーションでありたいな。と思います。





最新記事

すべて表示

お尻のコンプレック解消しましょ。

こんにちは! みなさん。 自分自身の後ろ姿や、お尻の形って、 ご存知ですか? なかなか、見る機会ってないですよね。 moisu では、施術前にビフォーアフターのお写真を撮らせてもらう事が多いです! そして、みなさん自分の後ろ姿に驚かれたりもします…ドキッ! バザルトストーンボディーでは、 お尻の形を綺麗にするのが得意です! お尻がグンと上に上がります↑☆ 小尻にもなります! この違いも凄いですよ

bottom of page